時の記念日

2007年06月13日 22:14

 えーと、前回の記事に初の動画が乗っけてあったことに、誰か気づいたでしょうか? いや、いいんだけど・・・。あんまりできよくないから。
作るのは苦労したけど^^;
ということで、時の記念日が終わりました。(っていつのことじゃい。
いや、その時計が好きだなぁ・・・と。
 時計っていったって、億~百円で買えるものまでいっぱいあるけど、ギミック満載のやつが好きw
 でも、昔買ったそろばん形式の表示の時計は、読みずらかったw
某メーカー作の年間生産限定のASTRODEAという天文時計、デザインは美しくてgood。去年がんばって買ったけど・・・時計としては、見にくい^^;

 普段身に着けるのが多いのは、文字盤の上に文字が表示されつつ、普通の針もついてるやつが多いかなぁ・・・。
 子丑寅・・・の文字が刻まれた時刻で、招きネコで曜日がわかるやつ、お気に入りだったけど・・・何度修理だしても日付ムーブメントが調子が悪い・・・。

 それで、先日の時の記念日に、時計を買おうと思ったんだけど・・・
あんまり心の触手を動かされるのがなかったので止めましたw
 ムーンフェズが欲しかったんだけど、今はなかなかないんだねぇ。

気軽に買える値段の時計がいいんだ・・・。

 と、前起きはさておき(えええ 今までの前置きっ

先日ギルド作ってから、必死にGP集めちゅうです。

うー、VM化して複数OS入れて複数マビ起動しようかなぁ・・・できるかどうか知らないけどw
 しばらくは釣り放置かなぁ・・・orz

それで、週アスにものっていたけど、先ほど見て笑った&関心したので、以下に紹介(字幕in)
24時間営業
ターミネータVSロボコップ
童貞とブラ
修学旅行
コンビニへ行こう 
スポンサーサイト


コメント

  1. THE TORAJIRO@授業中 | URL | -

    時の記念日なんてあったね~。知らんかったぜい。

    ちなみにオラの愛用は某C社の某ショックw何だかんだで7年くらい使ってるかもw仕事中に廃油の中に落としてツルツルテカテカになったのはいい思い出

  2. ぷち○っ○ | URL | -

    廃油の中に落としても動くだなんて(@_@;)
    すごいなぁw
    さっすが、○ショックっ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://prtitpuchi.blog54.fc2.com/tb.php/126-ec8b5575
この記事へのトラックバック

天文時計Image:Prague - Astronomical Clock Detail 1.JPG|thumb|270px|プラハの彫像つきの天文時計天文時計(てんもんどけい)は天文学的な情報、例えば太陽、月、十二宮の星座、時には主要な惑星の相対的な位置などを示すための特殊な装置と文字盤を備えた時