どこから廃人?

2010年02月04日 00:01

 んと、最近、これを読んだ。
        ↓
ネトゲ廃人ネトゲ廃人
(2009/05/01)
芦崎治

商品詳細を見る


うーん。興味深い内容だった。
いったいどこからが、廃人の境界線なんだろう??

 ネットで知合った方たちは、達人の方が多いし…。
主に、FFや、ROがでてくるんだけど、一言だけマビノギっていうのも書かれてるんだよね…。

 リアルマネーとか、時間とか注ぎ込めが注ぎ込んだだけ止められなくなるんだけど、ゲーム内で得るものあるけど、失うものもあるとか、ネトゲの本質がよく書かれています。

 わかるんだけどねぇ…あんなにかわいい百虎とか出されちゃったり、料理スキルの制限解除されちゃったりすると、ついつい手がでそうに…^^;

単に手がでないのは、プレィ時間&体力がないからなんだけど(笑)
そうしているうちに、GEの放置LV上げ多くなって…orz

ってことで、難しい本じゃないので、興味があったら読んでみてもいいかも。
ハード-ゲーマーに女性が多いっていうもの書かれててびっくりww
スポンサーサイト


コメント

  1. | URL | Shau6Vnw

    主婦の人とか昼間にたくさんいるみたいですね
    子育てが一段落つくとすごい暇になるらしいです

  2. 裏庭のぷ | URL | -

    ふむむ。そうだねー。
    ネトゲに限らず、はまりすぎないようにしないとねww

    一昔前までは、累積LV1000以上の人は廃人の方だと思っていました(笑)
    でも、今は累積LV1000なんてごろごろしているし…(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://prtitpuchi.blog54.fc2.com/tb.php/310-5f0b4c4e
この記事へのトラックバック