FC2ブログ

ようやく一発クマGET

2006年06月25日 12:10

えっと、ブログ更新をサボってた(というより時間がなかった;; ので、ひさびさの更新です。
実にいろいろなことがありました。

ビンゴでiPod-nanoが当たったり、1度も転生してないサブキャラで2回入ったら、星崎夫妻(星さんとフナさん)にそれぞれ出くわしたり(笑)、久々に(徹夜明けで)ギルドの集会にでてみたり、大切な人に大切なこと伝えたり、見ず知らずの人からあまり知らない人についてのメモを受け取ったり、トラさんが特殊スキル、ソード・オブ・カジキをもってること知ったり(笑)、昔ひそかに憧れていた人がギルドに入ってきてびっくりしたり、ペットの“しろっぽいの”を銀キツネから、某しろっぽいやつに転生させたり、いろいろありました。(はい、そこっ、つっこまないっ

ということで、(どういうこっちゃい
よーやく、「一発クマ」タイトルをGETしました(遅っ

mabinogi_2006_06_25_006_1.jpg(最近、D行くときは、ライトメルカ着用してます^^;)

<以降、武器コレ本vol1 のネタバレあり>
んっと、先日、露天で「武器コレ本」を気まぐれで2000Gで買ってから、こつこつ武器コレしてました。それで、コレの中に「幅広ナイフ」がぁ(1打だけど最高攻撃力が95)。
 もう、白いの変身して、一番弱い、幼い褐色クマさんを狙うしかありません(ひどー
何の罪もないいたいけな幼い褐色クマさんをいぢめて、ようやく一発クマタイトルGETできました。(^^;

それでもって、ついでに報告すると、この武器コレ本コンプリートできました。

コンプリートの景品が、ヒドゥン フックカットラス だったんですが、結論からいうと、武器コレ本を買わずに、露天で買った方が安かった;; 結構イリアの方で武器収集できたので、不要な武器をコレしていったんですが、幅広ナイフ、ガーゴイルソードetcはやっぱり買うと高くつく・・・。orz
ガーゴイルからなかなかでないし、釣りしててもなかなかでないし…orz


さて、ずっと前から、こつこつ気長にあげてて、先日からちょこっとチカラをいれて上げようと思っているスキル暴食、もとい紡織ですが、の壁はあつーーーーーーーーい。orz

mabinogi_2006_06_25_013_1.jpg

 細い糸作り、太い人作り、安い革紐作りは終わってます。
残りは各種生地と、安いシルクなんですが…。これがなかなか終わらない…。
 サブマスターのはるかさんいわく、「紡織Dまではお金で解決っ」というので、お金に頼ってみたりもしました。それで、今の鞠サーバでは、細い糸が3000G,太い糸が6000Gが露天の相場です。
それで、こまめに露天をのぞいては買って、修練したのですが・・・。
お金がもたない・・・orz
20万Gつっこんでもまだ、足りない…orz。お金で解決って、解決する金額が違ったのね(^^;
アル中4サイクルしてるギルメンとは、所持金が違うからなぁ(笑)
 
 って、ことで、マビらしく、まったり上げることに決めました^^b



 …でなんとなく、ダチョウさんに乗ってると、飛んでくれそうな気がして…。
mabinogi_2006_06_24_003_1.jpg
そしたら、ダチョウさんが代わりに、羽でここ掘れわんわんと(違っ
mabinogi_2006_06_24_006_1.jpg

 もちろん、なにもでません。(ネタですので
それにしても、イリアのボスってどうしてあんなにカタイというか体力あるんだろ…。


スポンサーサイト





コメント

  1. 更紗 | URL | -

    覗き見に来ましたっ

    テンプレきれーい。
    イメージが統一されてていいですねっ。

    紡織Dツライっすねぇ・・・。
    私もDで放置しまくりです。
    上げる気ががが。

  2. イガルク | URL | -

    久しぶりに来てみたよ

    マビ復活は無理です・・・
    IDとPASSを完全に忘れちゃいました・・・
    ついでに言うとハウジング実装されてないし!!!
    ってことで、私はPS2のFF11に移住となりそうでございます。
    本当は、自分のしょぼ~い財産を適当に配りたかったんだけど、上に書いてる通り、IDとPASSがわからないのでした・・・

  3. 更紗さん
     テンプレはthe_bluemoonで010101さん作のやつを使わせてもらってます。月がきれいだよねー。お気に入りです。
    隠しキャラで時々UFOとかが(笑)。
     うんDはつらすぎです(;;)

    イガさん
     おー、復活かとおもいきや、残念です。地底神がいなくなって(ブログの更新がされてなくって)、寂しいと思ってました。FFがんばっ。まぁ、ID,PASS思い出して復活したら声かけてねー(^^)b

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://prtitpuchi.blog54.fc2.com/tb.php/41-26a46e8d
この記事へのトラックバック